モータースポーツフォトグラファーの楽しみ三昧な写真人生を綴る。

緑のカーテン2 2011年07月24日

 ゴーヤを我が家のベランダに植えてから、すでに一月が過ぎた。

               IMGP0009-2.jpg

スポンサーサイト



夏の塩分補給にどうぞ 2011年07月18日

 今年の夏も,昨年同様連日の猛暑で、かなり体力が落ちている方もおられるでしょう。
この時期外で活動すると、当然多量の汗をかくので塩分はかなり不足します。
そこでその不足する塩分補給に、塩飴を口に含んだりスポーツドリンク、あるいは薬局で販売している補水液を飲む事で体力を回復させようと努めます。
 今回紹介するのは、その塩分補給に効果のある飲み物の簡単な作り方です。

IMGP0055.jpg

【告知】鈴鹿サーキット レースフォトグラファー体験講座 2011年07月15日

 追記

 10名11名集まりましたので開催が可能な方向になりました。
 参加のご連絡を頂いたみなさん、ご心配おかけしました。ありがとうございます。
 (Mさん、Bさん、Kさん、ありがとう^^) 
 8月サマースペシャル、9月フォーミュラニッポンも講座を開催しますので、
 お申し込み、よろしくお願いします。
 

 告知です。

 7月31日、鈴鹿サーキットで開催される鈴鹿8時間耐久レースで
 レースフォトグラファー体験講座を開催します。
 キヤノンマーケティングジャパン株式会社様より最新のプロ用一眼レフデジタルカメラ、望遠レンズを1日無料で講座内で貸出します。
 ラインナップは、EOS1DMk4、7D、EF400mmF2.8、EF400mmF4DO、EF500mmF4、EF300mmF2.8他の予定です。
 プロと同じコースサイドで撮影ができる唯一のカルチャースクールです。
 プロの仕事場であるプレスエリアで撮影ができるという貴重な経験を味わえます。

 受講料金 44,500円(SMSC会員は41,500円)
 受講料金に含まれるもの
 レース観戦券・パドックパス(ピットビル2・3Fは入場不可)
 SMSC共済会(保険代)
 ホテルエリア駐車場利用(8耐含む)
 開催当日昼食(結構美味いw)お弁当と飲料水1本付き
 
 (鈴鹿サーキットまでの交通費は含まれません)

  鈴鹿サーキット レースフォトグラファー体験講座案内サイト

 申込は
 株式会社モビリティランド 鈴鹿サーキット営業部中部営業所
 京極 祐治さん(yuji-kyogoku@mobilityland.co.jp)
 〒510-0295
 三重県鈴鹿市稲生町7992
 TEL 059(378)1300
 FAX 059(378)8005
 申込の締め切りは7月15日です。

 現在、7名8名の申込となっています。
 最低催行人員を12名程度(もしかして10名くらいでもOKなように交渉中)で開催の方向で考えています。
 初参加の方も、8耐なのでちょっとたいへんかもしれませんが、
 我々の方でフォローします。
 久々に参加してみようか。。。そんなかたも、お待ちしてます。

 昨年はこんな感じでした。
 2010年8耐レースフォトグラファー体験講座
 こちらも参考に。水分補給は最重要ですから。
 夏、耐久レースに向けて

 ぜひご参加ください。
 よろしくお願いします。

 Webmaster

越乃景虎 2011年07月11日

 またまたご無沙汰です。
 7月ですね。今日は蝉の声を今年初めて聞きました。
 さて、今回のテーマはお(興味のないかた、ごめんなさい。少しだけ写真の話も終わりにあります)。
 
 ちょっとしたきっかけで手に入れた「越乃景虎 梅」。
 美味いとの噂を耳にして、720mlを取りあえず手に入れました。
 越乃景虎の純米が欲しかったのですが、どうも梅が人気のようなので、諸々の事情で今回はこちらにしました。
 
 kagetora.jpg

 さて、お味はどうでしょう?


GrandPrixEyes
Webmaster運営のモータースポーツフォトギャラリーサイトです。
レースフォトグラファー体験講座案内もあります。
webgpe.gif
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
著作権について
掲載の写真は撮影者本人に帰属します。許可なく無断で使用は不可となっています。ご利用希望者はメールにてご連絡頂きましたら使用条件を提示します。提示に対して契約が成立の上で使用を許可致します。ご理解のほど宜しくお願い致します。 webmaster@webgpe.com
ミニチュアダックス時計

by Animal Web Clock
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: