モータースポーツフォトグラファーの楽しみ三昧な写真人生を綴る。

美しい斜光線、美しい走り 2009年03月01日

 DPP07D90301002742.jpg

 10月に開催の岡山国際サーキットのあるコーナーでは、いつも夕方の時間になると印象的な斜光線を作っていた。
 まるで秋の光線に合わせて作ったと思わせるようなサーキットだ。

 Webmaster

関連記事
コメント
Re: 美しい斜光線、美しい走り
秋の岡山国際の光はいいですよ。
鈴鹿の場合なら、夕方のスプーンカーブが超お薦めですかね。

これは、Piperコーナです。中からの撮影で、色温度を変えています。
 #もう一つの写真は、色温度を極端に変えていません。
昔ならフィルターをかましていましたね。当時、醤油をさすと言ってましたが。。。(笑)
このコーナーは、真横の走りをCパドから撮影する場合でも夕方なら印象的な光で撮影はできますよ。
これです。
http://webgpe.com/_userdata/photogallery/selgallery/collection/images/11.jpg
武石選手のカワサキ時代ですから、10年以上前ですが(笑)
2009/03/02(月) 20:00 | URL | Webmaster #kSi.wH62[ 編集]
Re: 美しい斜光線、美しい走り
岡山国際にはよく行くサーキットです。帰りを気にしてあまり夕方までいたことがないのですが、我々一般人には入れないところから撮っておられるんだろうな。でもこういう撮り方は今までしたことがありませんでした。今年はちょっと挑戦してみます。
2009/03/02(月) 19:19 | URL | カメハッピー #6EyMh6Ds[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
GrandPrixEyes
Webmaster運営のモータースポーツフォトギャラリーサイトです。
レースフォトグラファー体験講座案内もあります。
webgpe.gif
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
著作権について
掲載の写真は撮影者本人に帰属します。許可なく無断で使用は不可となっています。ご利用希望者はメールにてご連絡頂きましたら使用条件を提示します。提示に対して契約が成立の上で使用を許可致します。ご理解のほど宜しくお願い致します。 webmaster@webgpe.com
ミニチュアダックス時計

by Animal Web Clock
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: