モータースポーツフォトグラファーの楽しみ三昧な写真人生を綴る。

新生鈴鹿サーキット、インフィールド 2009年04月18日

 『KEIHIN 鈴鹿2&4レース』に取材で入ってます。
 金曜は、コースの下見でした。
 色々変わっていて、ちょっとがっかりした部分もあります。
 だけど、総じて安全性の面での改善が著しく、撮影ポイントも増えて講座の受講生の方も今までよりは広い範囲での撮影が可能になったと思います。もちろん、鈴鹿と調整をするのが前提ですが。

 ちょっと写真でご覧頂きましょう。

 IMG_0520.jpg
 S字アウト側。のり面が削られサービスロードになりました。
 高さがあるため、Eyeレベルでの撮影は不可になりましたが、2コーナのアウトまで容易に移動できるようになりました。
 
 IMG_0529.jpg

 S字のポストの先もこんな感じで撮影ができるようになりました。S字の2個目のバックショットが撮影できるようになりました。

 IMG_0525.jpg

 2枚目の写真の場所から逆バンク方面を見たらこんな感じです。

 IMG_0532.jpg

 逆バンクまでのサービスロードのイン側には撮影できるエリアがこのようにあります。
 
 S字のイン側も奇麗に整備され、S字の2つ目奥までに行けるようになっています。
 より奇麗で、安全な状態で撮影できるようになりました。
 と、いうことで、ぜひ講座にご参加ください。

 Webmaster

 
関連記事
コメント
Re: 新生鈴鹿サーキット、インフィールド
どうもです。
8耐では、逆バンクのスタンド上付近はテントが張れるそうです。

激感は、かなり後ろになったので4輪も同様にしたのでしょうかね...以前だと危険ですが、まあ大丈夫かな。。。という感じですね。それでも、通常の観客席に比べるとリスクは残りますね。

スプーンは、どうなるかわかりません。1年後に西コースの改修が予定されていましたが、こういう状況だとね。。。

ということでFN、よろしくお願いします。

2009/04/19(日) 22:41 | URL | Webmaster #kSi.wH62[ 編集]
Re: 新生鈴鹿サーキット、インフィールド
ご無沙汰しております。
私も新生・鈴鹿を一通りまわって来ました。

心配したほどの障害もなく、むしろ逆バンクあたりは足場が良くなったのが○ですね。

2コーナーの激感に4輪レースでの客を入れていたのにはちょっと驚き。
ハコレースならインには飛んで来ないとは思いますが・・・
FNの時はどうするんでしょうね?

それからヘアピンの土手とスプーンの土手。
ヘアピンの方はあのまま芝かなにかを植えそうな気がしますが、スプーンはでかいスタンドが作られそうな気配がぷんぷん・・・

はたしてどうなるんでしょうね。
こけら落としとは言っても、まだ8割程度と言ったところですね。

FN申し込みました。(まだ、返事来てませんが。)
今シーズンもよろしくお願いします。
2009/04/19(日) 22:07 | URL | 赤い三角木馬 #MP6OAdhI[ 編集]
Re: 新生鈴鹿サーキット、インフィールド
どうもです。逆バンクインまで行かないのなら良いかもしれません。
逆バンクイン側は、10人固まると4輪の場合、危険かな...そこまで行かないなら検討はしてみます。
2009/04/19(日) 17:33 | URL | Webmaster #kSi.wH62[ 編集]
Re: 新生鈴鹿サーキット、インフィールド
おはようございます。

シケインからダンロップの坂を下りつつ
逆バンク出口のイン側、
タイヤバリアが設置されている部分で
撮影できたらなぁと思うのですが
撮影後はサービスロードを通って
パドックへ戻れそうですし。。。

いかがでしょうか???
2009/04/19(日) 06:59 | URL | ryouzaemonn #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
GrandPrixEyes
Webmaster運営のモータースポーツフォトギャラリーサイトです。
レースフォトグラファー体験講座案内もあります。
webgpe.gif
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
著作権について
掲載の写真は撮影者本人に帰属します。許可なく無断で使用は不可となっています。ご利用希望者はメールにてご連絡頂きましたら使用条件を提示します。提示に対して契約が成立の上で使用を許可致します。ご理解のほど宜しくお願い致します。 webmaster@webgpe.com
ミニチュアダックス時計

by Animal Web Clock
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: