モータースポーツフォトグラファーの楽しみ三昧な写真人生を綴る。

ポン酢は何を? 2009年05月07日

 前回のエントリは、ちょっと?お堅いお話だったので、今日は柔らかいお話を。。。

 関西でポン酢と言えば『旭ポンズ』。
 関西に住んでいれば、知らない人がいないくらいの定番。
 最近全国的にも知名度が高くなった。

 しかし、私は、こちらのポン酢で頂いている。
 食べ比べて決めた。
 味は嗜好性があるのでどちらが美味いのかは断言はできないが、好みで語るなら私はこれの方が好きである。
 
 ■ 森田醤油 奥出雲のぽん酢

 okuizumo_pon.jpg

 旭ポンズに比べるとマイルドな感じ。
 旭ポンズの柑橘系の刺激が欲しい方は、物足りないかもしれないが、味わい深い上品な感じです。
 ネットで購入できます。(ラベルは違いますが、値段も中身も同じだと思います。)

 森田醤油

 Webmaster
 
 追記
 これだけでは素っ気ないので...

 ポン酢は、うちに一昨日届いたヤツを撮影しました。
 時間かけるのはいやなので30分くらいでセットから撮影まで簡単にやりましたが、そのためというわけではないのですが、ハイライトの写り込みがちょっと奇麗じゃないかな?

 面光源と写り込みがポイントになるのですが、トレーシングペーパーを使うのはもったいないので、白壁にバウンズさせて面光源をつくりました。そのためですね奇麗じゃないのは。また反対側にはレフをいれてます。
 今回は使わなかった(と言うより、普段はブツ撮りはしないので持っていないが)この手の撮影で、簡単で且つ効果的な機材は...それはまた次回に。
関連記事
コメント
Re: ポン酢は何を?
参加ありがとうございました。
もしかしたら...と思っていましたが、やはりそうだったんですね。
機材、お住まいなどから、そうではないかと思っていましたが、違ってはまずいので「カメハッピーさん?」とは聞けませんでした。
ぜひ、またご参加ください。お待ちしています。
2009/05/18(月) 09:46 | URL | Webmaster #kSi.wH62[ 編集]
Re: ポン酢は何を?
ポン酢とは関係ありませんが、
今日はフォトグラファー講座で大変お世話になり有難うございました。とても楽しい1日でした。2日間(土・日)休みがとれることはあまりないのですが、とれたらまたお世話になりたいと思っていますので、よろしくお願いします。
2009/05/18(月) 00:06 | URL | カメハッピー #6EyMh6Ds[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
GrandPrixEyes
Webmaster運営のモータースポーツフォトギャラリーサイトです。
レースフォトグラファー体験講座案内もあります。
webgpe.gif
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
著作権について
掲載の写真は撮影者本人に帰属します。許可なく無断で使用は不可となっています。ご利用希望者はメールにてご連絡頂きましたら使用条件を提示します。提示に対して契約が成立の上で使用を許可致します。ご理解のほど宜しくお願い致します。 webmaster@webgpe.com
ミニチュアダックス時計

by Animal Web Clock
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: