モータースポーツフォトグラファーの楽しみ三昧な写真人生を綴る。

33回目の出光イーハトーブトライアル 2009年09月14日

今年で33回目(33年)になる出光イーハトーブトライアルの公式記録のため8月の末、岩手にいってきた。これまで一度も欠かす事なく撮影しているので思い入れがある。
 以前紹介したJMMトライアルごっこと同じ年に始まったバイクのイベントだ。
 こちらはツーリングトライアルという競技なので、四輪車が入れない山道や獣道も多く、写真を撮る私もカメラを背中にバイクで移動している。
 二日間の競技に選手は、北緯40度の沿って岩手の中央部の田代平(安代インター近く)の山の中から、東海岸の譜代村まで一日約200キロ、二日で400キロの道のりと50個の起伏に富んだセクションをこなす。
 これだけ歴史のあると参加者もそれだけ年をとり、今年の平均年齢は48歳になっている。参加者も今年もイーハトーブに帰ってきたと生き生きしている。
 今や国内ばかりでなく外国を含め、これだけの規模のツーリングトライアルは見当たらなほどの大人のバイク遊びとともに、北国岩手の夏の終わりの名物イベントになっている。

by joppa

QG1W9333.jpg

QG1W9428.jpg

QG1W9520.jpg

QG1W9542.jpg

QG1W9852.jpg
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
GrandPrixEyes
Webmaster運営のモータースポーツフォトギャラリーサイトです。
レースフォトグラファー体験講座案内もあります。
webgpe.gif
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
著作権について
掲載の写真は撮影者本人に帰属します。許可なく無断で使用は不可となっています。ご利用希望者はメールにてご連絡頂きましたら使用条件を提示します。提示に対して契約が成立の上で使用を許可致します。ご理解のほど宜しくお願い致します。 webmaster@webgpe.com
ミニチュアダックス時計

by Animal Web Clock
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: