モータースポーツフォトグラファーの楽しみ三昧な写真人生を綴る。

岡山ロードレース第5戦を撮影する。 2009年09月16日

 去る9月13日、岡山国際サーキットで開催された地方選『岡山ロードレース第5戦』に行ってきた。
 全部で7レース開催で、1レース当たり平均20台程度のエントリなので全車の撮影は、割合楽であった。そこでエントリ台数の少ないレースで1周だけスローシャッターで撮影。

 ok0913_02.jpg

 ok0913_03.jpg
 (クリックすると大きくなります。)


 さて今回のレースの見所は、なんといってもGP125クラス。全日本ライダーが出場しており、レースとしてもとても見応えがあった。
 優勝は、最後の周回で逆転して勝った『尾野弘樹選手』で現在全日本ランク2位と絶好調である。
 ライディングフォームは、見事なイン側へ体重をあずけた美しいハングオフ。
 様になる。
 速くて美しい尾野選手のライディングフォームは、カメラマンには魅力的な被写体と映るだろう。

 ok0913_01.jpg
 (クリックすると大きくなります。)
 

 Webmaster

関連記事
コメント
No title
午前最後のレースが赤旗でお昼休みに食い込んだので、飯を食いっパグレました。しくしく。
お昼にいろいろどたばたもあったし。
ということで、superbike.com用の写真をgp125クラスでは何枚か撮影しました。

ですから、お昼には会えなかったと思いますが、撮影中でしたら決勝はほぼパドック周辺のコーナーで撮影していたのでそこでなら会えたかもしれません。


今回の撮影の納品用のDVDがなぜかエラーが出て焼けなくて、今苦戦しております。
バージョンアップするとこうなるんだな。
やっぱ、リビジョンやファームが2回くらいアップデートされてから買うのがデジタル機器の鉄則のようです。
2009/09/16(水) 23:33 | URL | Webmaster #kSi.wH62[ 編集]
No title
岡山にいらっしゃっていたんですか、捜せば会えたかもしれませんね。
鈴鹿ほど広くなく、昼ごはん食べるところも1っ箇所しかないし。
全日本クラスの選手が出ているなんて全然知らなかったです。もしかして1枚くらい写ってるかもしれないので捜してみます。
では、
2009/09/16(水) 23:08 | URL | カメハッピー #6EyMh6Ds[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
GrandPrixEyes
Webmaster運営のモータースポーツフォトギャラリーサイトです。
レースフォトグラファー体験講座案内もあります。
webgpe.gif
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
著作権について
掲載の写真は撮影者本人に帰属します。許可なく無断で使用は不可となっています。ご利用希望者はメールにてご連絡頂きましたら使用条件を提示します。提示に対して契約が成立の上で使用を許可致します。ご理解のほど宜しくお願い致します。 webmaster@webgpe.com
ミニチュアダックス時計

by Animal Web Clock
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: