モータースポーツフォトグラファーの楽しみ三昧な写真人生を綴る。

モータースポーツジャパン2009 2009年10月19日

 今年で4回目の、お台場で生のモータースポーツが体験できるという「モータースポーツジャパン2009」が、10月10,11日青海特設会場で開催された。
 今年の入場者数も、これまでのように二日間で10万人を超えた。
 入場料は協賛各社や多くの方々のご協力で無料ということもあり、また都会という至近な場所での開催ということで、ベビーカーや小さな子供連れのヤングファミリーの姿が多く見られ、明日のモータースポーツファンを作り出そうという、開催のコンセプトともマッチした微笑ましいい様子があちらこちらで見られた。とはいえ、都会のど真ん中であの甲高いエンジン音と、ドーナツターンからでるモクモクの白い煙とオイルの匂いには、皆が興奮したのはいうまでもない。
 この日この様子を体験した親子が、一人でも多くサーキットに来てくれる事を関係者は願っている。

 日本レース写真家協会では、昨年同様トヨタ、ニッサンそしてホンダのマシンとファミリーとの記念撮影をして、A4サイズのカラー写真をプレゼントの他。本人が撮影した作品をDVDに焼いて渡したKid'sフォトスクールや、会員の作品のプレゼントと来場した皆さんとのふれあいの場を持った。

 モータースポーツジャパン2009
 モータースポーツジャパン2009

joppa
関連記事
コメント
No title
こういうので写真もモータースポーツも、興味を持ってくれたらうれしいです。
この先、鈴鹿と協力して、新しい事をやりたいと、今、考えています。
2009/10/20(火) 15:48 | URL | Webmaster #kSi.wH62[ 編集]
No title
これをお台場で体験した人達がいるのですね?!
そりゃ、感動しますです。。特に男の子はやばいのではないでしょうか??
私もそう祈っています。。
2009/10/20(火) 10:00 | URL | しょうこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
GrandPrixEyes
Webmaster運営のモータースポーツフォトギャラリーサイトです。
レースフォトグラファー体験講座案内もあります。
webgpe.gif
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
著作権について
掲載の写真は撮影者本人に帰属します。許可なく無断で使用は不可となっています。ご利用希望者はメールにてご連絡頂きましたら使用条件を提示します。提示に対して契約が成立の上で使用を許可致します。ご理解のほど宜しくお願い致します。 webmaster@webgpe.com
ミニチュアダックス時計

by Animal Web Clock
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: