モータースポーツフォトグラファーの楽しみ三昧な写真人生を綴る。

HONDAの一輪車U3-Xに体験試乗 2009年11月22日

 先日、ホンダがモーターショーで公開した電動一輪車U3-Xに試乗できる機会があった。
約10キロの重さで60センチほどの大きさなので、脇にも抱えられる。

その乗り心地は、バランスボールでバランスを崩さないで移動しているような感じだ。
時速3キロ程度だが、音もなくスムーズな動きから電動だと知る事ができる。

方向を変えるのは、前後左右の場合には行きたい方向にほんの少し体重を移動させるだけで良い。その程度は腕を行きたい方向に伸ばす程度だ。
また回転するには、つま先を地面に着ければ簡単に向きを変える事ができる。

ジャイロで自立をコントロールしているので、本体そのものも倒れる事がないので人間が無理な事をしない限り安定している。

さらに詳しい記事は、WEB MAGAZINE TRACTIONSを見てください。

 U3-X-8_002.jpg

 U3-X-8_003.jpg

 U3-X-8_001.jpg
 (クリックすると大きくなります。)

 #参照リンク
  WEB MAGAZINE TRACTIONS

by joppa


関連記事
コメント
Re: HONDAの一輪車U3-Xに体験試乗
海外は柔軟で、かつ、進んでいますね。でも、伝統を大切にする保守の部分もあるんでしょうね。
それにしても、大阪にそんな洒落た警察官の方がいるなんて、はじめて知りました。
見てみたい...
2010/09/14(火) 12:17 | URL | Webmaster #kSi.wH62[ 編集]
Re: HONDAの一輪車U3-Xに体験試乗
一輪車、なんとローマでは警官がこれでパトロールしていますね。NYでも、騎馬警官に交じって実験的に一輪車も。日本では考えられないことです。あ、そうか、大阪だけは例外。市役所前の白髭の警官は、踊りながら交通整理していましたし、マイケル・ジャクソンのムーンウオークを含むステップで交差点の真ん中で交通整理している名物警官も大阪にはいましたし。
2010/09/14(火) 05:25 | URL | NK #NkOZRVVI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
GrandPrixEyes
Webmaster運営のモータースポーツフォトギャラリーサイトです。
レースフォトグラファー体験講座案内もあります。
webgpe.gif
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
著作権について
掲載の写真は撮影者本人に帰属します。許可なく無断で使用は不可となっています。ご利用希望者はメールにてご連絡頂きましたら使用条件を提示します。提示に対して契約が成立の上で使用を許可致します。ご理解のほど宜しくお願い致します。 webmaster@webgpe.com
ミニチュアダックス時計

by Animal Web Clock
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: