モータースポーツフォトグラファーの楽しみ三昧な写真人生を綴る。

事業仕分け...漢方薬の保険適用を外す件 2009年11月27日

 本来のブログの趣旨とは違う内容なのだがお許しください。
 
 スパコン等、なにかと話題の事業仕分け。
 事業仕分けは、予算透明度を上げているとのことから、民主党への支持、評価を上昇させる要因となっている。
 しかし、すべての内容が伝えられているわけではない。
 面白おかしく、過激な部分についてマスコミでは取り上げられている。
 そこで、まったくマスコミでは話題にあがっていない重要な内容を取り上げてみたい。

 「漢方保険適用外となる案」が事業仕分けで持ち上がっている(いやほぼ決まっている?)。
 実際になった場合、おそらく病院では扱わなくなる→漢方の薬品会社(ツムラ)は経営悪化、最悪倒産の可能性...ということになる(だろう)。
 「社団法人日本東洋医学会」「日本臨床漢方医会」「NPO健康医療開発機構」「医療志民の会」各々の会がこの案の撤回のため、署名を早急に求めている。
 漢方の恩恵を得ている人(あなたの家族かもしれない)、またこれからも得る可能性が必ずあると思う人(あなたかもしれない)、そしてこれはまずいという方、こちらへ署名をお願いします。。。

 漢方を健康保険で使えるように署名のお願い

 Webmaster

    
 事業仕分けという行為。
 確かに予算の透明度をあげ、国民にアピールしやすい。やるということ、それには評価できるかもしれないが...いかんせん、やり方も結果も無茶苦茶なものがあるのではないか。
 結局、仕分けしたものをひっくり返す。こちらが納得いかないものが、後からひっくり返されて、なんとなしにほっとするのだが、では仕分けをする意味は?
 はなはだ疑問ばかり浮かんでくる。

 仕分けの内容は、財務省がある程度筋書きを作り、しかも自分たちに関連する内容はできるだけこの仕分けから外していると噂では聞いている。
 事実ならあきれる。。。(ため息)

 議論をするつもりはないのでコメント欄は外します。
関連記事
GrandPrixEyes
Webmaster運営のモータースポーツフォトギャラリーサイトです。
レースフォトグラファー体験講座案内もあります。
webgpe.gif
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
著作権について
掲載の写真は撮影者本人に帰属します。許可なく無断で使用は不可となっています。ご利用希望者はメールにてご連絡頂きましたら使用条件を提示します。提示に対して契約が成立の上で使用を許可致します。ご理解のほど宜しくお願い致します。 webmaster@webgpe.com
ミニチュアダックス時計

by Animal Web Clock
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: