モータースポーツフォトグラファーの楽しみ三昧な写真人生を綴る。

2009年のロードレース点景 その2 2009年12月13日

 itoshin01.jpg

 不屈の闘志で走り続ける伊藤真一選手。
 最多勝利を誇る、42歳。

 ファインダー越しで追いかけながら
 「転倒するなよ、転倒するなよ...」
 と心で呟く。。。
 
 itoshin02slky.jpg

 伊藤選手のポートレイトで非常に気に入っているモノがある。
 2005年、秋の鈴鹿。朝のピットでのカット。
 一人物思いにふけるような表情。
 自然な彼らしい端正な趣をかもしだしている。
 私は、ストロボを使って光を作る方法を好むのだが、
 無粋な光は、空気感を台無しにしてしまう。
 しかも、このとき、ピットロードが巨大なレフ版となって柔らかい光を彼にあてていた。
 そんな神様が与えてくれた素晴らしい瞬間を台無しにしないように... 
 そして彼の邪魔をしないように...
 ストロボのスイッチをオフにして数カット撮影させてもらった。

 (クリックすると写真が大きくなります) 

 Webmaster
 

 テスト走行で左足の股関節と骨盤を痛める大怪我をした。
 普通なら引退を選択してもおかしくない。
 それを人工股関節で復帰。
 今度コケれば、人工股関節が骨盤を貫いたり、粉砕したりする可能性があると聞いている。
 それでもまだ彼は走り続ける...
 


関連記事
コメント
No title
女性はきれいに撮らないと誰でもダメ出し食らいますよ(w)
ピットでは、闘う女ですから、難しいですよね。
2009/12/17(木) 19:37 | URL | webmaster #kSi.wH62[ 編集]
No title
伊藤選手のポートレイトいい感じです。

ピット内でドライバー(ライダー)さんやピットクルーを撮影するのって気を使いますね~。
うちのチームの場合、女性ドライバーなもんだから顔の表情一つでダメだし喰っちゃいます。
オレ的にはいい写真だと思うんだけど、
「またこんなぶっ細工な写真撮って~!(笑)」
って・・・。
男と女の”可愛い”、”綺麗”の美意識の違いには悩まされます。
2009/12/17(木) 03:13 | URL | K太郎 #t50BOgd.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
GrandPrixEyes
Webmaster運営のモータースポーツフォトギャラリーサイトです。
レースフォトグラファー体験講座案内もあります。
webgpe.gif
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
著作権について
掲載の写真は撮影者本人に帰属します。許可なく無断で使用は不可となっています。ご利用希望者はメールにてご連絡頂きましたら使用条件を提示します。提示に対して契約が成立の上で使用を許可致します。ご理解のほど宜しくお願い致します。 webmaster@webgpe.com
ミニチュアダックス時計

by Animal Web Clock
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: