モータースポーツフォトグラファーの楽しみ三昧な写真人生を綴る。

桜 その3...春の嵐 2010年04月08日

 sakura_arashi01.jpg

 sakura_arashi03.jpg

 sakura_arashi04.jpg

 Webmaster
 真夜中に風が吹き荒れた。
 まだは十分に咲いてなかったので、散る心配はない。
 春の嵐を受けたは、耐えて花を誇らしげに咲かせるだろう。
 そのが受けた春の嵐を表現してみたいと、フッと思った。
 穏やかな暖かい昼間ではあったが、その落差がいっそうその気にさせた。


 数年前に見たロダンの彫刻の写真だった。
 撮影者は写真家の増浦行仁さん、カメラを回す技法を使った写真である。
 もちろんそれ以前にも、回す技法を少しは見たことがある。
 しかし、「回し」で記憶にとどまるほどの写真は、これがはじめて、まさに地獄の門だった...
 そして激しい嵐のイメージを表現したいとき思い出した。


 さて、もう一つやってみたのが、露光間ズーミング。
 最初から狙いには合わないだろうと予測していたが、試しにやってみた。
 思った通りだった。ボツ。
 でも、露光間ズーミングの習作と考えればありだろう。

 sakura_zom.jpg

関連記事
コメント
No title
NKさん。こんにちはです。
この「lightbox」は、言われるようにスライドショー等の機能は優れていて、結構Webギャラリーなどで使われています。
比較的簡単に設置できるので、HTMLを少しかじった人でも扱えるところがいいところですね。
このFC2はアップロードできるファイル制限が緩やかなので、幸いにもlightboxが使えています。
2010/04/09(金) 14:21 | URL | Webmaster #kSi.wH62[ 編集]
クリックして拡大
最近Exblogで、画像拡大プラグインが使えるようになって便利ですが、このFC2でご使用の「クリック拡大」ツールと比べると、見た感じは同じですが、こちらの方がスライドショー的に順次展開して、プレゼンのやり方が優れているようですね。(^^)/
2010/04/09(金) 13:35 | URL | NK #NkOZRVVI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
GrandPrixEyes
Webmaster運営のモータースポーツフォトギャラリーサイトです。
レースフォトグラファー体験講座案内もあります。
webgpe.gif
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
著作権について
掲載の写真は撮影者本人に帰属します。許可なく無断で使用は不可となっています。ご利用希望者はメールにてご連絡頂きましたら使用条件を提示します。提示に対して契約が成立の上で使用を許可致します。ご理解のほど宜しくお願い致します。 webmaster@webgpe.com
ミニチュアダックス時計

by Animal Web Clock
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: