モータースポーツフォトグラファーの楽しみ三昧な写真人生を綴る。

Stairway to heaven 2010年08月27日

 今回は写真から離れて音楽の話題。
 70年代、一世を風靡したロックバンドLed Zeppelinの名曲『Stairway to heaven(天国への階段)』。
 それを(おそらく)一人でピアノを弾き、オーバーダビングした演奏をyoutubeで見つけた。(いやアンサンブルかもしれないが...まあそれはどちらでも良いこと)
 静かな秋の夜長、このピアノで奏でられる「天国への階段」に耳を傾けてはいかが?(まだ残暑の最中だけど)
  

 

 最近知ったのだが、カラヤンにして完璧なアレンジと言わしめたらしい。
 真夜中にヴォリュームを絞って聞いた懐かしい曲は、数少ない高校時代の想い出。

 原曲はこちら(youtubeリンク)。7分というちょい長。
 天国への階段(youtube)


 Led Zeppelinは、1980年にメンバーのジョンボーナムが亡くなり(朝、新聞で知ってぼう然となった)、彼に代わるドラマーはいないという判断からやむなく解散となった。
 今でも(ペイジの思惑に嵌っているとわかっていても笑)新たな音源で発売されると買ってしまいます。

 Webmaster









天国への階段収録アルバム





 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
GrandPrixEyes
Webmaster運営のモータースポーツフォトギャラリーサイトです。
レースフォトグラファー体験講座案内もあります。
webgpe.gif
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
著作権について
掲載の写真は撮影者本人に帰属します。許可なく無断で使用は不可となっています。ご利用希望者はメールにてご連絡頂きましたら使用条件を提示します。提示に対して契約が成立の上で使用を許可致します。ご理解のほど宜しくお願い致します。 webmaster@webgpe.com
ミニチュアダックス時計

by Animal Web Clock
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: