モータースポーツフォトグラファーの楽しみ三昧な写真人生を綴る。

フォーミュラニッポン最終戦 2010年11月18日

 11月7日、鈴鹿サーキットで開催されたフォーミュラニッポン最終戦。
 このレースで、鈴鹿サーキットレースフォトグラファー体験講座が開催されました。

 fn101107003.jpg


 今回は、はじめてレース撮影をされる受講生の方がいましたので、その人にマンツーマンでやりました。
 うまく伝わらない部分や戸惑うことも多かったと思いますが、
 画像を見せて頂いたところ、なかなか上手く撮れていたのではないかと思います。
 
 私は教えながらも、7Dで検証したいことがあったので、今回はキヤノンさんから機材を借りて撮影です。
 そのため比較的、普通っぽく、同じようなヴァリエーションで撮影しています。
 レンズは500mを使いましたが、画角が通常より狭く戸惑いましたね。。。
 400mmで普段と同じで、それくらいが個人的には良いなあと感じました。身体に使用機材の普段の画角が染みついているようです...
 (500mmですので、1Dだと650mm相当、7Dだと800mm相当)
 検証したことや、内容はまた後日、別にエントリを立てたいと考えています。
 
 fn101107002.jpg

 fn101107006.jpg

 fn101107001.jpg
 (クリックすると大きくなります。)

 フォーミュラニッポンは、ドライバーのことは、ほんの少ししかわかりません。
 えーーっと、誰だっけ?とゼッケンを確認しながらの撮影です。
 それにしても、バイクもそうですが、FNも観戦者もエントリー数も少ないですね。
 GTの盛況さに比べると寂しいものです。
 がんばって欲しい。

 Webmaster
 

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
GrandPrixEyes
Webmaster運営のモータースポーツフォトギャラリーサイトです。
レースフォトグラファー体験講座案内もあります。
webgpe.gif
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
著作権について
掲載の写真は撮影者本人に帰属します。許可なく無断で使用は不可となっています。ご利用希望者はメールにてご連絡頂きましたら使用条件を提示します。提示に対して契約が成立の上で使用を許可致します。ご理解のほど宜しくお願い致します。 webmaster@webgpe.com
ミニチュアダックス時計

by Animal Web Clock
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: