モータースポーツフォトグラファーの楽しみ三昧な写真人生を綴る。

レースフォトグラファー体験講座新年会 2011年02月06日

 ご無沙汰してます。
 冬ごもりの時期もそろそろ終わりにせねばなりません(笑)
 
 と言うことで毎年恒例の新年会ネタです。
 先週の土曜に例の焼肉屋に集まって美味い肉を頂きました。
 
 970.jpg

 966.jpg

 まず最初に頂くのは、塩タン(タン塩)です。
 ここまで分厚い塩タン、ありえないでしょう!
 あっさりした味わいは最高です。
 
 976.jpg

 メインの「はらみ」です。
 度々書いていますが、
 ここまで美しいサシ、そして肉の美味みが何とも言えないのです。
 美味み=独特の甘さのような味は(この)ハラミでないと味わえません。
 はっきり言ってカルビなど「お子ちゃま」です。(w)

 994.jpg

 延々とこのハラミをみんなが異常なくらい注文を出します。
 そのため焼肉屋さんはいつもより大量に塩タンとハラミを仕入れるそうです。^^;
 ありがとうございま~す。
 
 034.jpg
 
 035.jpg

 私がいつもシメに注文するのが、石焼きビビンバです。 
 毎年参加の石井さんと半分ずつにして食べます。
 これも美味いです。
 写真を撮影してくれた「新年会カメラマン」の蔵田さんが一口もらえば良かった...と嘆いていました。
 来年は、お一口どうぞ。
 それにしても蔵田さんの撮影の肉、美味しそうに写っていますなあ。宴会専用(?)カメラは、コンデジライカですから贅沢~(w)
 (写真は全て蔵田さん撮影です。) 


 さて、今年はなんと...あまり箸が進みませんでした。
 こういう(美味い)モノを身体が量を受け付けなくなっているのでしょうか?
 となりの30代の若い二人があれよあれよと言う間に気持ちよく食べているのを見ると、
 以前はこんな感じで食べていたんだ...と、羨ましく感じた次第です。
 ビビンバもがんばって
  (がんばらんでも良いのに)
 半分食べました。
  (美味かったからね)
 口は欲しがっているのに胃の方が受け付けません。
 いつもはここで食べた夜に体重を量ると1.5~2kgは増えてましたが、今年は500g程度です。
  (そんなことするから血液検査で引っかかるんだ...)
 くやしいなあ~
  (アホやわ)
 来年は胃の調子を整え、胃年齢を復活させてバリバリ食うぞ!!
  (無理すんな)
 
 ということで、みなさん今年もよろしくです。

 Webmaster

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
GrandPrixEyes
Webmaster運営のモータースポーツフォトギャラリーサイトです。
レースフォトグラファー体験講座案内もあります。
webgpe.gif
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
著作権について
掲載の写真は撮影者本人に帰属します。許可なく無断で使用は不可となっています。ご利用希望者はメールにてご連絡頂きましたら使用条件を提示します。提示に対して契約が成立の上で使用を許可致します。ご理解のほど宜しくお願い致します。 webmaster@webgpe.com
ミニチュアダックス時計

by Animal Web Clock
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: