モータースポーツフォトグラファーの楽しみ三昧な写真人生を綴る。

久々に更新(from webmaster) 2011年04月17日

 東日本大震災から1ヶ月ちょい経過しました。
 私が最後に更新してから約2ヶ月経過してます。
 みなさん如何お過ごしだったでしょうか?

 震災をはじめ様々なことが昨年末からあって
 ちょっとエネルギーが落ちてましたが、そうも言ってられません。
 ここいらで復活!
 でもないのですが、ブログくらいはぼちぼち更新を。。。

 と言うわけで、
 カメラを持って、久々に「自分のための」写真を撮りにいきました。。。

 2011sakura02.jpg
 
 (クリックすると大きくなります。)
 4月10日のこと。
 近所の公園まで足を運ぶと、桜が満開近くになっています。
 気温が4月に入っても肌寒く感じ、桜の蕾も固い状態でしたが、
 ここ数日、昼間の気温が20度近いことから一気に咲きはじめました。
 昨年はパノラマで撮影しましたが、今回は時間が取れなかったので、
 サッと撮影しただけに終わりました。
 毎年、あそこの桜はどうかな、ここの桜はどうだろうと、足を向け逢いに行くようにしてますが、
 その桜たちが元気で花を咲かせているのを見るとほっとします。
 特に今年は、その思いが強く心に浮かんできます。

 2011sakura01.jpg

 (クリックすると大きくなります。)


 95年の阪神淡路大震災は大変なものだった。
 だが、今回の震災はそれ以上であり、さらには原発という問題も抱えています。
 2011年という年は、我々にとっての転換点となる(べき)かもしれません。
 進むべきはどの道か、今、我々は岐路に立っているように感じます。
 選択を間違えることなく正しい道を歩んで行きたいものです。

 
 おまけ。。。
 うちのワンコの友達と出会ったので、パッチリ。
 被写体慣れしているそうで、カメラ目線をくれます。

 tomodachi.jpg

 (クリックすると大きくなります。)

 Webmaster


関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
GrandPrixEyes
Webmaster運営のモータースポーツフォトギャラリーサイトです。
レースフォトグラファー体験講座案内もあります。
webgpe.gif
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
著作権について
掲載の写真は撮影者本人に帰属します。許可なく無断で使用は不可となっています。ご利用希望者はメールにてご連絡頂きましたら使用条件を提示します。提示に対して契約が成立の上で使用を許可致します。ご理解のほど宜しくお願い致します。 webmaster@webgpe.com
ミニチュアダックス時計

by Animal Web Clock
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: