モータースポーツフォトグラファーの楽しみ三昧な写真人生を綴る。

今年最初のフォトグラファー講座 2011年05月16日

 東日本大震災の影響で、一月遅れて鈴鹿サーキットの2&4レースが開催された。
 レースフォトグラファー体験講座も、このレースにあわせて今年最初の講座を開催した。


IMGP0023-2.jpg

 一月遅れのレースシーズン開幕という事で、皆さん満を持しての撮影にこれまで以上に気持ちが入っていたようだ。
 2&4レースは、バイクとフォミュラー・カーの両方のレースが撮影できると、張り切っていたのは言うまでもない。
 それは、撮影ポイントを求めて歩いた距離が約12キロ、1万8千歩の数字からもおわかりだろう。


IMGP0048-2.jpg

 今年で16年目になるこの講座は、キヤノン様のご厚意で最新の機材を参加者に試用してもらっている。
 今後の購入に少しでもお役に立てればという事で、最新のボディ、望遠レンズが無料で一日試す事が出来る。


IMGP0002-2.jpg

 この日も参加者は、テストしたい機材をホワイトボードのリストから選ぶ事から永い一日が始まった。

 一日12キロ、1万8千歩を重い機材を持って歩き、しかも撮影した後でも皆さんがすこぶる元気なのは、講座で推奨している加圧式アンダーウエアと、ウオーキングシューズに寄る所が大きいと思う。

 次回の講座は7月末のコカコーラ8時間耐久オートバイレースです。
 多くの方のご参加をお待ちしています。


 掲載した写真は、コンパクトカメラで撮影しました。

 BY JOPPA

 
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
GrandPrixEyes
Webmaster運営のモータースポーツフォトギャラリーサイトです。
レースフォトグラファー体験講座案内もあります。
webgpe.gif
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
著作権について
掲載の写真は撮影者本人に帰属します。許可なく無断で使用は不可となっています。ご利用希望者はメールにてご連絡頂きましたら使用条件を提示します。提示に対して契約が成立の上で使用を許可致します。ご理解のほど宜しくお願い致します。 webmaster@webgpe.com
ミニチュアダックス時計

by Animal Web Clock
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: