モータースポーツフォトグラファーの楽しみ三昧な写真人生を綴る。

緑のカーテン2 2011年07月24日

 ゴーヤを我が家のベランダに植えてから、すでに一月が過ぎた。

               IMGP0009-2.jpg

 2週間くらい前に、雌花が咲いたので受粉させたところ、ゴーヤの実は日を追う事に成長し
今ではネットの目と同じ20センチ程になった。

 じつはこの他に、2本実がついている。
その内一本は、昨日受粉させたばかりで、大きさは2センチとホヤホヤのゴーヤだ。
いつになったら自家製のゴーヤを味わえるか楽しみだが、 
鈴鹿の8耐の後、三重の山奥に住む友人と鮎つりの約束があるので、味わえるのはその後になるだろう。
 
 2本のゴーヤの間に植えようと朝顔も手に入れたが、 
ゴーヤの添え物で花を咲かせるのはいかがなものかと、別の鉢に植え替えた。
その朝顔がこのところ、毎朝清楚な花が咲いている。
今では移植してよかったと、毎朝新しい花を楽しく眺ている。

               IMGP0024-2.jpg


 今年の夏はゴーヤを食べ、朝顔に癒されて熱さを乗り越えようと思うのだが。

 joppa
関連記事
コメント
お疲れさまでした。
楽しめたとのこと、よかったです。
ぜひ、また参加ください!
2011/08/01(月) 21:15 | URL | Webmaster #kSi.wH62[ 編集]
今日はありがとうございました
今日の8耐レースフォトグラファー体験講座に久しぶりに参加して楽しかったです。ありがとうございました。またこれから機会があれば参加をしたいと思います。よろしくお願いします。
2011/07/31(日) 21:22 | URL | kouji #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
GrandPrixEyes
Webmaster運営のモータースポーツフォトギャラリーサイトです。
レースフォトグラファー体験講座案内もあります。
webgpe.gif
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
著作権について
掲載の写真は撮影者本人に帰属します。許可なく無断で使用は不可となっています。ご利用希望者はメールにてご連絡頂きましたら使用条件を提示します。提示に対して契約が成立の上で使用を許可致します。ご理解のほど宜しくお願い致します。 webmaster@webgpe.com
ミニチュアダックス時計

by Animal Web Clock
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: