モータースポーツフォトグラファーの楽しみ三昧な写真人生を綴る。

惣社祭り 2011年10月02日

 

 10月の第一土日は、本宮祭と呼ばれる惣社祭りが毎年行われる。
 その2日間、祭りの華、お神輿を惣社まで引いて行く。
 太鼓、お囃子の音、野太い声が聞こえてくる時、お神輿が家の近所に来ていることがわかる。

 
 

 mikoshi01.jpg

 土曜は夕方、日曜は午前中に惣社までお神輿を引く。
 そして暗くなってから蔵に戻す。
 一昨年、お神輿を撮影したが、今年のお神輿は節電モード?なのか、なんだか暗いように感じる。
 この時撮影したデータをはっきり憶えていたので、セットして撮影に挑んだ。
 しかしインジケーターの示す状態が明らかに「アンダー過ぎる!」と示す。
 確かにファインダーを通して見た明るさも暗い。
 比較すると、電球がない...提灯だけ。
 うむ...なんだか寂しいなあ。もっと光りを!(笑)
 
 mikoshi04.jpg

 mikoshi05.jpg

 ちなみに、お神輿の中では子供たちが太鼓を叩いて、声を上げてます。

 mikoshi03.jpg

 (クリックすると大きくなります。)

 Webmaster
 

 
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
GrandPrixEyes
Webmaster運営のモータースポーツフォトギャラリーサイトです。
レースフォトグラファー体験講座案内もあります。
webgpe.gif
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
著作権について
掲載の写真は撮影者本人に帰属します。許可なく無断で使用は不可となっています。ご利用希望者はメールにてご連絡頂きましたら使用条件を提示します。提示に対して契約が成立の上で使用を許可致します。ご理解のほど宜しくお願い致します。 webmaster@webgpe.com
ミニチュアダックス時計

by Animal Web Clock
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: