モータースポーツフォトグラファーの楽しみ三昧な写真人生を綴る。

こんなものを買って今日は遊んでみました... 2011年10月11日

 

 Amazonを覗いていたら、あるカメラが60%OFFで売られていました。
 さてどうするかな...と思って迷っていたのですが、
 某ブログでこのカメラについているフィルターで素晴らしい写真を撮られていたのが
 前々から気になっていて後押しされた形になりました...(笑)
 さて、そのカメラとは...

 

 『OLYMPUS PEN Lite E-PL2』です。
 (Amazonのリンクを下に貼り付けておきます。興味がある方どうぞ。)
 現行モデルではありますが、すでにEP-3等の新しいモデルが出ています。
 しかし値段に引き寄せられました^^;






 最初の写真に使ったフィルターは、
 『ドラマチックトーン+オーバーレイ(Photoshop)+フレーム』という組み合わせ。
 オリジナルのフィルターだけではイメージに合わなかったのでフォトショに持ち込みました。

 PA100029b.jpg
 これは『ポップアート+フレーム』
 
 PA110095b.jpg
 『トイフォト+フレーム』

 あまり使い過ぎるのもどうかと思いますので、
 イメージに合う場面に出会った時に使うように考えています。
 まだ手に入れて2-3日で、今日が実質いじりはじめです(笑)。
 十分にカメラの性格などはつかんでいませんので
 日常スナップ、レースの現場に持ち込んで試してみたいです。
 個人的には、トイフォトの感じが好きです。
 

 やっと今日あたりから、少し余裕が出てきました。
 やらなければいけないことを後回しにしてましたので、明日からやらねば。。。
 ということで、私信ですが、
 「Kさん、写真は12日に発送致します。遅くなってすみませんでした。」

 Webmaster
 
関連記事
コメント
禁断の魔法?
おはようございます。
いや~本当に魔法のフィルターに引き込まれてしまいました~w
ちょっと使っただけですが「こりゃいかん。使い過ぎてしまう。まるで麻薬のようなもんだ。」と。私もドラマチックトーンとトイフォトがいい感じだと思いますが、ポップアートもおもしろいなあ、と思っています。
(コンデジを除いて)はじめてのキヤノン以外のユーザになりました(銀塩ではGR1-sユーザでもありましたが)。実はGRD4も欲しいし、ペンタックスのあの深みのある色出しにも魅かれるものがあって...でもその前にそろそろキヤノンの仕事用のカメラも新調せねばならないんですがね...困るなあw
2011/10/12(水) 10:02 | URL | Webmaster #kSi.wH62[ 編集]
ようこそ(^_-)
オリンパス魔法の園にようこそ。(^_-)
僕の好きなのは、ドラマチックトーンとトイフォトです。
卓抜キヤノンフォトグラファがこれを使われると、どうなるか、とてもとても楽しみです。(^^)/
2011/10/12(水) 09:41 | URL | NK #NkOZRVVI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
GrandPrixEyes
Webmaster運営のモータースポーツフォトギャラリーサイトです。
レースフォトグラファー体験講座案内もあります。
webgpe.gif
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
著作権について
掲載の写真は撮影者本人に帰属します。許可なく無断で使用は不可となっています。ご利用希望者はメールにてご連絡頂きましたら使用条件を提示します。提示に対して契約が成立の上で使用を許可致します。ご理解のほど宜しくお願い致します。 webmaster@webgpe.com
ミニチュアダックス時計

by Animal Web Clock
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: