モータースポーツフォトグラファーの楽しみ三昧な写真人生を綴る。

E-PL2でちょっと写してみました。 2011年10月21日

 ワンコの定期検診で出かけた時、外でちょっと試しに撮影してみました。
 色出しのチェックのため、主にを被写体に選びました。
 (と、言いながら、いきなり違う写真↓^^;)
 試し撮りからはじき出したカスタムセッティングがどんな感じで反映されるか。。。
 最終的には現像ソフトで更にパラメータを調整してカメラにその結果をセットします。

 

 いきなりアートフィルターのトイフォトを使いました^^;
 雰囲気いいでしょw

 

 PA200331b.jpg

 青い空を背景に内蔵ストロボを軽く焚いて撮影。
 ストロボの光りでピンクの色が美しく出ています。
 一方で露出をアンダー気味に設定してるので空は暗く落ちやや濁っています。
 各色相調整、つまりピクチャースタイル調整のようなものができると嬉しいのですが。
 ちなみに、ちょっとだけフォトショで調整してみたのがこちらです。

 PA200326b.jpg

 (↑)、なんかなまめかしくないですか?
 の撮影でこの感覚は、はじめて経験ですね。
 面白いカメラです。

 PA200333b.jpg
 PA200336.jpg

 ポップアートとドラマチックトーンフィルターでちょいと遊んでみました。
 ポップアート面白いです。逆光すぎてディスプレイで十分にピント確認できませんが、それもまたよしかな?

 Webmaster
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
GrandPrixEyes
Webmaster運営のモータースポーツフォトギャラリーサイトです。
レースフォトグラファー体験講座案内もあります。
webgpe.gif
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
著作権について
掲載の写真は撮影者本人に帰属します。許可なく無断で使用は不可となっています。ご利用希望者はメールにてご連絡頂きましたら使用条件を提示します。提示に対して契約が成立の上で使用を許可致します。ご理解のほど宜しくお願い致します。 webmaster@webgpe.com
ミニチュアダックス時計

by Animal Web Clock
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: