モータースポーツフォトグラファーの楽しみ三昧な写真人生を綴る。

フォーミュラニッポン最終戦 2012年11月06日

 先週の日曜から打って変わって、穏やかな良い天気になったFN最終戦。
 予定通り、レースフォトグラファー体験講座が開催されました。
 佐藤琢磨選手が参加ということで、いつものFNに比べると観客が集っていたようです。
 
 
 (クリックすると大きくなります)

 1年ぶり?のフォーミュラカーの撮影は、こんなに速かった?と戸惑いを憶えました。
 結構、ボツ山写真を量産してしまいました(^^ゞ


 今回は、時間的にも余裕があったので、
 座学として、新バージョンのPhotoshopElements11を使って、
 現像からレタッチ(覆い焼き・焼き込み)まで、レース写真を使って実演しました。
 Elements11、良くできています。
 現像ソフトのエンジンもLrと同じ。
 Lr_リミッテドエディションという感じです。
 みなさん興味があったようで、実演に合わせて自前のPCでやった方もいました。
  #役に立ったかな〜?

 佐藤琢磨
 (クリックすると大きくなります)

 この写真は↑、そのやり方で処理した写真です。
 参加の方は、あそこを処理したのね...とわかるかと思います。
 なぜ、このような処理をするのか、また、出来るのか...
 参加したかたにお話ししましたが、
 キモの部分ですので、知りたい方は講座に来年ご参加ください。
  #意地悪いね〜(笑)。答えは簡単ですがね。

 全日本ロードレースの写真もこれから掲載して行きます。
 ご覧になってくださいね。

 Webmaster
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
GrandPrixEyes
Webmaster運営のモータースポーツフォトギャラリーサイトです。
レースフォトグラファー体験講座案内もあります。
webgpe.gif
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
著作権について
掲載の写真は撮影者本人に帰属します。許可なく無断で使用は不可となっています。ご利用希望者はメールにてご連絡頂きましたら使用条件を提示します。提示に対して契約が成立の上で使用を許可致します。ご理解のほど宜しくお願い致します。 webmaster@webgpe.com
ミニチュアダックス時計

by Animal Web Clock
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: