モータースポーツフォトグラファーの楽しみ三昧な写真人生を綴る。

サービスショット 2008年12月26日

 DPP07D80904172F36b.jpg
 (クリックすると大きくなります。今日はサムネールも少し大きめのサービスショット。)

  #CopyRightsがGrandPriEyesになっている...まあ、わかるから良いか...

 Webmaster
 これも5年前、仕事で撮影したショット。色味については、広色域に対応させ、更に実物に近づくように小細工しています。
 モデルさんはまんまこんな感じ。表情も顔もこんな感じ。「きさくな女性」で、楽しく撮影できました。かなりの好印象で私の記憶には残っています。

 何度も書いていますが、
 これはEOS 1D(CCDモデル、400万画素)で撮影したのですが、CMOSに比べるとエッジの立ち方がシャープ。CMOSに比べて私好み。今の技術で、ノイズ、消費電力等の問題をクリアしたら、また違ったカメラになるのでは?
 この初期型の1Dは、ノイズを嫌う方には(横線ノイズがでるからね...)不評なのですが、シャープ感や色の出方を好む人が結構いまして、スポーツカメラマンのMカメラマン、岡山のK大先生等、高評価です。私も好きなのですが、残念なことに水没してお亡くなりなりました...

 追記
 Windowsで見たら(safariでも)、あり得ないような空の色になっていた。まあ、ノートだから仕方ないのかもしれないけど、これはショック。
 MacBookPro(MBP)だと、やや彩度は浅くなるが許せる範囲だった。これを以て、MBPのディスプレイは優秀だなんて言うつもりはない...実際に、MBPも厳密には使えない。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
GrandPrixEyes
Webmaster運営のモータースポーツフォトギャラリーサイトです。
レースフォトグラファー体験講座案内もあります。
webgpe.gif
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
著作権について
掲載の写真は撮影者本人に帰属します。許可なく無断で使用は不可となっています。ご利用希望者はメールにてご連絡頂きましたら使用条件を提示します。提示に対して契約が成立の上で使用を許可致します。ご理解のほど宜しくお願い致します。 webmaster@webgpe.com
ミニチュアダックス時計

by Animal Web Clock
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: