モータースポーツフォトグラファーの楽しみ三昧な写真人生を綴る。

パティシェのたまご 2009年01月29日

 これぞエントリするほどでもない話。

 セブンイレブンで発見した新発売のお菓子。
 何気なく触ると、ざらっ...感触が気持ち良い。
 パッケージ表面に加工がされている。
 少し手のこんだこの加工は、卵の表面をイメージしたものだろうか?
 なんとなく、こんなどうでも良い(?)ことに、琴線が触れてしまった。
 
 この不景気に敢えてコストがかかることをやっているし。
 でもしっかり値段に添加されていたりして...

 DPP07D9011D120440.jpg

 話だけでは面白くないので、またまたピクチャースタイルのテストを兼ねて撮影した。
 彩度も程々でいい感じかも。
 部屋の蛍光灯はつけたままで、ストロボをバウンスで光を拡散。
 左側に小さなレフを置いて、影を少し起こしています。
 少しアンダーに露出を合わせ、現像時に半段くらいプラス補正。
 EOS KISS DX + 17-40mmF4 + ストロボ(+1 2/3...バウンス)。
 1/200 F4 ISO100(1/200はX接点に合わせただけです。)

 少し黄色が沈んでいるのでレタッチをしました。
 特定色域の選択(空の不要色除去で使ったフォトショのコマンド)を使った。
 少しだけ黄色の墨(ブラック)を弱めた。
 微妙な違いだけど。。。

 DPP07D9011D120440b.jpg




 ついでに正月の写真で小型獅子舞の写真。
 顔の彩度がつきすぎてちょっと飽和気味なのが、今回のピクチャースタイルだと
 少し諧調がでて顔の形が前回よりわかり易いようだ。

 DPP07D9011D121508.jpg

 Webmaster
 

 前回の写真を載せておきましょう。<小型獅子舞

 20010101_01.jpg

関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
GrandPrixEyes
Webmaster運営のモータースポーツフォトギャラリーサイトです。
レースフォトグラファー体験講座案内もあります。
webgpe.gif
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
著作権について
掲載の写真は撮影者本人に帰属します。許可なく無断で使用は不可となっています。ご利用希望者はメールにてご連絡頂きましたら使用条件を提示します。提示に対して契約が成立の上で使用を許可致します。ご理解のほど宜しくお願い致します。 webmaster@webgpe.com
ミニチュアダックス時計

by Animal Web Clock
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: