モータースポーツフォトグラファーの楽しみ三昧な写真人生を綴る。

夏の煌めき 2009年02月15日

 緑の輝きが眩しかった。

  #季節外れもはなはだし...
 
 IMG_0010.jpg

 IMG_0006.jpg

 IMG_0003.jpg

 (各画像はクリックしたら大きくなります)

 Webmaster


 さて、写真の説明をちょいと。
 実は、この写真は、大失敗したものを現像の時に復旧させました。
 なにがって...8時間耐久レースの夕方走行を撮影した時の感度のままで撮影。
 いつもならFinder内のデータチェックでおかしい事に気が付くのですが、今回はノーチェック。
 しかも、1枚目なんかまっちろけ。
 それをここまで戻すなんて今のカメラは凄いなあ...ポジだと考えられん。
 2枚目、3枚目もISO感度800のままでした...(苦笑)
 でも、粒状感がけっこういい感じかも...(負け惜しみ)
 まあ、こんな失敗もあるということで...気が抜けていたんだな。


 ...毎年8時間耐久レースの翌日に行く美杉村。
 Joppaさんと金重さんとみんなで鮎釣りをして自然を堪能する。
 この写真は、金重邸の庭で撮影しました。

 金重さんは、備前焼の金重陶陽氏のご子息でjoppaさんとは旧知の仲。
 私から見れば、ほんと大先輩。
 いつも金重さんと奥様にはお世話になっています。
 今年も伺うのが楽しみです。

 追記
 データをじっくり見て、1枚目の状況を思い出しました。
 真逆光なので日中シンクロしたんです。で、ISO800のままですから絞りきれません。
 ISO100なら問題ないんですがね。だからオーバー露出になったわけです。
 今更ながら、原因がはっきりとわかりましたわ。って、ISO感度問題なのはわかっていたけど。これだけが、やたら真っ白なのはそういことね。。。
 他は、ノイズザラザラ以外はISO800でも問題なく写っていたんだけどね。。。





関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
GrandPrixEyes
Webmaster運営のモータースポーツフォトギャラリーサイトです。
レースフォトグラファー体験講座案内もあります。
webgpe.gif
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
著作権について
掲載の写真は撮影者本人に帰属します。許可なく無断で使用は不可となっています。ご利用希望者はメールにてご連絡頂きましたら使用条件を提示します。提示に対して契約が成立の上で使用を許可致します。ご理解のほど宜しくお願い致します。 webmaster@webgpe.com
ミニチュアダックス時計

by Animal Web Clock
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: